クロスゲート 編

スクエアエニックスが2001年7月26日に発売を開始したオンラインゲーム。

やったことがないのでよくわかってはいないが、FF系のように見えるかな?

現在、ソフトそのものの製造は停止されており、入手は困難らしい。

中世欧州をイメージした、剣と魔法の世界。

PK(プレイヤー同士のキャラの殺し合い)が存在しないなど、

まったりとした世界観ではないかとおもわれる。

バースト制というものがあるらしい。金などで一定時間経験値が倍増(それ以上?)するそうだ。

是非、今、私がやっているゲームにも導入してもらいたい(爆)

 

ゲーム内珍呼の方法

まったくもって不明。多分、ゲームを楽しんでるだけと思われ(笑)

(とってもいいことなんですよ。)

追加情報、やっぱり珍呼出来ないらしい(笑)

 

参加者(珍呼HN)

「ボーリング娘。」(ボーリング娘。さん)

「りょんりょん」(りょんりょんさん)

「ボーリング娘。」の職業は剣職人。

「りょんりょん」の職業は剣士。

自給自足??

防具を買わないといけないか(笑)

DQ系のグラフィックが気に入ったそうで、ゲームを始められたそう。

情報をいただけるのはうれしいのですが、ついでに「これからお風呂」とかいって

私を萌えさせるのは今後ともつづ。。。。。。。。。やめてくださいね(泣)ナゴリオシイ

 

「赤家」(Redhouse)

「jimi」(Redhouse)

「赤家」の職業は兵士(見習い)

「jimi」の職業は無職(藁)

りょんりょんさんに頼み込んでソフトを探してもらい、ゲームを始めたらしい。

ちなみにゲーム内ではお供をするモンスター?がいるらしいが、何故か

「課長」と命名されているらしい。つぎにお供をするモンスターには、

「ボンチョビ」と命名する?珍呼賛同者さんのお名前を無許可で使うのは寄席!

りょんりょんさんがお供モンスターに「原彦左衛門」と命名しているからだって?

左様でござりまするか。。。。。。

 

戻る